競馬番組表・鉄の掟(変化を読む競馬予想)
毎年変化を起こす競馬番組表を分析する事により勝ち馬がどのように選択されているかを見極める競馬予想。
競馬番組表・・・鉄の掟(有料版)

有料ブログ行っております。 現在は4週間に付き5000円です。 週4~5回ほど更新します。 競馬番組表・・・鉄の掟(有料版) http://racingrule.blog.fc2.com/ 興味のある方は racingrule●hotmail.co.jp  ●を@(アットマーク)に置き換えてメールでご連絡下さい。



リンク

メルマガ登録・解除
競馬番組表に浮かび上がるその1頭を狙い打て!
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ



カテゴリー



カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



FC2カウンター



ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 1000

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。



最近の記事



月別アーカイブ



Amazonでお買い物 こちらから



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1013位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
467位
アクセスランキングを見る>>



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オークスの結果
期待したレッドアゲートは6着に・・・

メルマガに回顧を書きましたが、フラワーC→トライアル(優)確保した7枠にやられてしまいました。

2枠と7枠だけがフラワーC→トライアル(優)を2頭集めていました。

今年の流れですとトールポピーは2着だと決め付けていたのが敗因です。

初めてのJpnⅠ阪神JF覇者の登場をもっと重要視しなくてはならなかったのかと・・・


2001年に阪神3歳牝馬Sが阪神JFに変更となりましたが・・・

オークス

2002年 阪神JF覇者 出走   桜花賞覇者 不出走

2003年 阪神JF覇者 出走   桜花賞覇者 出走

ここではじめて2頭のGⅠ1600M覇者が出会う。

2007年 阪神JF覇者(GⅠ)不出走  桜花賞覇者(JpnⅠ)不出走

2008年 阪神JF覇者(JpnⅠ)出走  桜花賞覇者(JpnⅠ)出走

こちらも今年はじめて2頭のJpnⅠ1600M覇者が出会う。

結果は・・・
スティルインラブ チューリップ賞2着→桜花賞1着(取り消し戦)→オークス1着(取り消し戦)
同枠 ピースオブワールド(阪神JF1着)

トールポピー 阪神JF1着→チューリップ賞2着→桜花賞(取り消し戦)→オークス1着

2003年には桜花賞馬と阪神JF馬が同枠であったが、取り消しにより離れて桜花賞馬が1着席に付いた。

2008年はオークスが取り消し戦にならずに阪神JF馬がオークス1着席に・・・


さて、いよいよダービーです。
スポンサーサイト

テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

オークス
いよいよオークス・ダービー・・・

応援と励ましのコメントをいただきましたので少し。


私は今年のオークスにおいてもっとも影響を与えるものは、フローラステークス3着馬キュートエンブレムの回避なのではないかと考えている。なぜキュートエンブレムを回避させなくてはならなかったのか?

2点目は(外)馬の排除。皐月賞には(外)馬の出走はなく桜花賞には(外)馬の出走があった。そしてオークスには出走はなく、ダービーには出走する予定・・・

そして、3点目は取り消し戦とした桜花賞。なぜなのか?

これら3点から考えると、もっともふさわしい覇者は・・・あの馬であると・・・


テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

ヴィクトリアマイル 結果
メルマガで推奨した枠連 3-5 1320円 1点的中・・・

やはり競馬で勝負をかけるときは枠連ですね。

ジャパンカップ→ヴィクトリアマイル の距離を考えて 5枠が1着枠かとも思ったのですが・・・

今年一番の大勝負は見事にしとめましたので良しとしましょう。


競馬番組表での読み解き方はどのようにしても、最後に答えに行き着けばよい。

さいころを転がしたとしても的中すれば問題ない。

オークスは・・・気が向いたら書きます。


テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

NHKマイルC結果
私の本命であったドリームシグナルは4着・・・せめてもう一頭抜いてくれ!!という希望は叶わなかった。

3連複でも万馬券だったのだが。

まぁ仕方ないことである。読み違えたのだから。


さて、今週のヴィクトリアマイルにはJpnⅠダービー馬ウオッカの参戦がある。

この馬の取捨選択が一番大きい問題でしょうね。

時間があれば今週はメルマガで書こうと思っています。

テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

NHKマイルC
NHKマイルCについて私の気になっている点を・・・

NHKマイルCは(混)牡馬・牝馬戦でありこのカテゴリーは朝日杯FS・NZTSと同じである。そしてその3レースともに牝馬が出走してきた。

(混)牡馬・牝馬で争われる3レースにすべて牝馬も出走して来たことははじめてである。

朝日杯FSに牝馬が出走できるようになったのは2004年からでありそれを受けるNHKマイルCは2005年からとなる。


もう一点は今年朝日FSと阪神JFが日程を移動すること。

阪神JF 2日目→4日目
朝日FS 4日目→6日目

つまり2007年の朝日杯FSの位置に阪神JFが移動するのだ。

朝日FSは6000万から6300万へ賞金が変わるが阪神JFは6000万のまま。

名前を変えた朝日FSが今年から行われようになる?

そして朝日杯出走馬の勝ち馬はNHKマイルC史上まだ出ていない・・・


ゴスホークケンの出走も重要であろう。ただ3歳時に実績がない馬はどうか?


さて、どのような結果が待っているだろうか。

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

天皇賞春 結果
よし!!!完璧!!!

ミスターシービーとカツラギエースの約束事を見事なまでにこなしてきたメイショウサムソンとアドマイヤムーン。

アドマイヤムーンがジャパンカップで引退していなければ有馬記念の2着はそのどちらかが請け負うはずであった。

しかしアドマイヤムーンの引退で2着になるはずであったメイショウサムソンは、取り消しのオペレーション変更を受け着外にしずむ・・・

同じ装いの天皇賞春を2着するために。

2007年有馬記念は

1着 マツリダゴッホ・・・GⅡ・JpnⅡ1着歴 → アドマイヤジュピタ
2着 ダイワスカーレット・・・JpnⅠ桜花賞・秋華賞1着歴 → アサクサキングス
3着 ダイワメジャー・・・GⅠ安田記念・マイルCS1着歴 → メイショウサムソン

同じ枠での1・3着

2着馬は大外から数えて7番目。

JpnⅡアルゼンチン共和国杯1着歴・・・ハンデ戦勝ち歴がきいていましたね。

阪神大賞典で書かせていただいたGとJpnの順列。

昨年はダイヤモンドSがJpnでNo.Ⅰレースであり2着馬が本番でも2着に・・・
今年はGでNo.Ⅰレースとなった阪神大賞典の覇者が1着に・・・

最後に皐月賞と同じく5枠に武と松岡を同居させ、大阪杯3・4着馬枠でのワンツーでした。

NHKマイルもスカッと当てたいですね。

テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

天皇賞春
青葉賞は読み違いはずれ・・・

5・8枠が2着枠であることは正解であったがアドマイヤか・・・

JpnⅢ賞金別定連対馬であったのだが500万負け歴がなかったので私には買えませんでした。


さて、天皇賞春で私が気になっている点を。

①せん馬が出走可能になったこと。せん馬が出走して来たこと。

②メルボルンカップの優勝馬招待・・・本年度は出走なし。

③GⅡ(JpnⅡ)賞金別定戦の変更とそのレースの勝ち馬の出走がないこと。

④JpnⅠダービー馬が出走しないこと。

あたりを中心に考えています。


牡馬・牝馬戦からせん馬が出走可能になったこと。その年に(父)(市)の記号が出馬表から消えたことは重要ではないかと。

メルボルンカップの勝ち馬だけを招待・・・2000年の有馬記念では[外]馬がGⅠジャパンカップを勝った場合のみ出走させる・・・といった条項があったことを思いだす。

GⅡ(JpnⅡ)賞金別定戦がグレード別定戦となったのだが、なぜ出走してこないのか?また賞金別定戦が消えたことにより・・・定量・グレード別定・賞金別定・ハンデ・・・というカテゴリが3つだけになってしまった。ハンデ戦の価値が問われているのか?

初めてのJpnⅠダービー馬はなぜ出走してこなかったのか?そしてナンバーワン不在のまま出走してくるあの馬の着順は?

ドリームパスポートはなぜ昨年出走しなかったのか?

2007年 有馬記念 (祝)・国際化([外]馬出走可能)
2008年 天皇賞春 (祝)・せん馬出走可能

昨年の有馬記念も参考にしたいと思います。

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

青葉賞
先週のフローラSと似たような出走馬のメンバー。

皐月賞出走馬がいない・・・

2歳Jpnへの出走馬も不在。

先週はJpnⅢ2着のレッドアゲートが2着となったが青葉賞ではどうか?

ダービーだけに出たい・・・という意思の馬はアドマイヤコマンドではないような気がする。

アルカザンとアイティトップを2着付けにして◎はマゼラン・モンテクリスエスへ。

もちろん枠連でも・・・

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。