競馬番組表・鉄の掟(変化を読む競馬予想)
毎年変化を起こす競馬番組表を分析する事により勝ち馬がどのように選択されているかを見極める競馬予想。
競馬番組表・・・鉄の掟(有料版)

有料ブログ行っております。 現在は4週間に付き5000円です。 週4~5回ほど更新します。 競馬番組表・・・鉄の掟(有料版) http://racingrule.blog.fc2.com/ 興味のある方は racingrule●hotmail.co.jp  ●を@(アットマーク)に置き換えてメールでご連絡下さい。



リンク

メルマガ登録・解除
競馬番組表に浮かび上がるその1頭を狙い打て!
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ



カテゴリー



カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



FC2カウンター



ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 1000

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。



最近の記事



月別アーカイブ



Amazonでお買い物 こちらから



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1053位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
489位
アクセスランキングを見る>>




菊花賞結果 2008
菊花賞は考え方は当たっていましたが軸が外れて・・・

考えていたのは・・・

【未勝利馬】 対 【新馬勝ち】 
【ダービー出走馬】 対 【ダービー不出走馬】
馬連万馬券決着

以上の3点。

オウケンブルースリ 未勝利勝ち + ダービー不出走

フローテーション   新馬勝ち + ダービー出走

馬連万馬券 17820円 

購入した馬券は・・・

マイネルチャールズ 未勝利勝ち + ダービー出走

ヤマニンキングリー 新馬勝ち + ダービー不出走
ダイシンプラン    新馬勝ち + ダービー不出走
(ロードアリエス   新馬勝ち + ダービー不出走) 馬連万馬券ではない

軸があっていれば3連単も当たっていた(3着は未勝利勝ち馬)だけに・・・

今年のクラシックは新馬勝ちが【メイクデヒュー】となり菊花賞が最後であった。
その戦歴をNHKマイル以外では使用した。

来年の指標になりますように・・・

応援よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓


テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

菊花賞 2008
本日は時間がなく見解だけ・・・

◎マイネルチャールズ 
相手 新馬戦勝ち馬から

応援よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓


テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

秋華賞結果 2008
3連単1000万馬券・・・外れました・・・

秋華賞について思うところをメルマガに書いておきました。

サーバーの調子でメルマガを登録したのに届かない方は右のメルマガ登録フォームから再度登録しなおしてください。

よろしくお願いします。

菊花賞の狙い馬は・・・

この馬が主役になるのではないでしょうか?

↓↓↓↓↓↓↓

テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

秋華賞 2008
デイリー杯2歳Sはホッコータキオンが2着。

相手はシェーンヴァルトで9月6日のサマーステージ期間を勝った馬でした。

つまり C期間勝ち馬 対 B期間勝ち馬 ばっちりでした。

ただ3着馬は想定外で3連複・3連単的中された方・・・おめでとうございます。

さて、秋華賞ですが・・・

ブラックシェル・・・NHKマイルC2着・ダービー3着→桜花賞1着・オークス3着・・・レジネッタ

ディープスカイ・・・NHKマイルC1着・ダービー1着→阪神JF1着・オークス1着・・・トールポピー

スマイルジャック・・・皐月賞2着同枠・ダービー2着→桜花賞2着・オークス2着・・・・エフティマイア

ブラックシェル・ディープスカイ・スマイルジャックがダービー後初めて出会ったレースは神戸新聞杯。

その結果から考えると・・・
この馬が主役になるのではないか?

↓↓↓↓↓↓↓


17位ほどにいます。

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

デイリー杯2歳S2008
競馬番組表を見ると昨年との違いは・・・

4回京都4日目→4回京都3日目 への変更のみである。

しかし、主催者は新しい制度を導入してきた。

それが【メイクデビュー】。

そしてそれに伴い現2歳戦は3つに色分けされている。

A 6月21日~7月13日 8レース以前に3連単が導入されていない期間

B 7月19日~9月15日 【サマーステージ】として全てのレースで3連単を販売する期間

C 9月20日~ 全てのレースで3連単を販売する期間

函館2歳S・新潟2歳S・小倉2歳S・札幌2歳S・・・

そのいずれもが A期間勝利馬 対 B期間連対馬

であるならばこの馬が主役になるのではないか?

↓↓↓↓↓↓↓



テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

秋華賞2008
メルマガでは・・・

① 4回京都5日目→4回京都4日目 に戻る。

② また、Jpn2歳世代を経験した馬達がたどり着く最終レースでもある。

そして出走構成メンバーから。

③ 牝馬限定Jpn1勝ち馬が全て出走するどころか、フェアリーSを勝ったルルパンブルーを除く全ての勝ち馬が出走する。

④ そして優先出走権を与える紫苑ステークス連対馬が不出走。

このへんから考えています。

競馬番組表での掟(ルール)は同じことを繰り返すこと・・・

何かを変更したときにはどこかでその戦歴を使いたいからであり、
また、いつもの戦歴を使いたくないから。

その辺の読みができると的中も多くなるのですが・・・難しい・・・

できましたら下をクリック(応援)お願いします!

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

毎日王冠結果
毎日王冠はウオッカが2着。

メルマガではウオッカ軸でしたのでまぁいいとしましょう。

相手は1枠5枠7枠。

GⅡグレード別定戦勝ち歴のある枠へ。

本線は7枠だったのですが・・・


京都大賞典は天皇賞春馬のアドマイヤジュピタが敗退・・・

春の天皇賞馬が2番人気で出走とは・・・

せん馬が出走できるようになった天皇賞。

その価値を示す形となった今回なのかと分析しています。


さて、秋華賞と菊花賞の時期ですね。

両レースの構成メンバーを見ると明らかに反転させていますね。

そのあたりから考えていきたいと思います。

できましたら下をクリック(応援)お願いします!

テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

スプリンターズS
スプリンターズSですが、メルマガに書いておきました。

グローバル・スプリント・チャレンジの変化から考えてみました。

秋のGⅠシリーズ・・・どうなりますか?


テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル





