競馬番組表・鉄の掟(変化を読む競馬予想)
毎年変化を起こす競馬番組表を分析する事により勝ち馬がどのように選択されているかを見極める競馬予想。
競馬番組表・・・鉄の掟(有料版)

有料ブログ行っております。 現在は4週間に付き5000円です。 週4~5回ほど更新します。 競馬番組表・・・鉄の掟(有料版) http://racingrule.blog.fc2.com/ 興味のある方は racingrule●hotmail.co.jp  ●を@(アットマーク)に置き換えてメールでご連絡下さい。



リンク

メルマガ登録・解除
競馬番組表に浮かび上がるその1頭を狙い打て!
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ



カテゴリー



カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



FC2カウンター



ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 1000

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。



最近の記事



月別アーカイブ



Amazonでお買い物 こちらから



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1198位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
557位
アクセスランキングを見る>>



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

有馬記念 結果
最後までアドマイヤでしたね。

8枠は2着枠。

ぞろ目で終わらせるならばこの決着もありですね。

私の馬券は スクリーンヒーローからアドマイヤモナーク・メイショウサムソン・カワカミプリンセスでした。

この1年間のオペレーションである【東京GⅠ2400M覇者枠】の完全連対は・・・ぞろ目で終わりました。

古馬の1200MのGⅠとダートのGⅠ以外は・・・

天皇賞春2着      メイショウサムソン
ヴィクトリアマイル2着 ウオッカ
安田記念1着      ウオッカ
宝塚記念2着      メイショウサムソン
天皇賞秋1着      ウオッカ
エリザベス女王杯2着 カワカミプリンセス
マイルチャンピオンシップ2着 スーパーホーネット(ダービー1着同枠)
ジャパンカップ2着   ディープスカイ
  
という結果。

それでは皆さんよいお年を!!    
スポンサーサイト

テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

有馬記念結論2008
さていよいよリマ記念の出走の時間が近づいてきました。

メルマガで書いた理由により私の本命馬は・・・

◎ スクリーンヒーロー

としました。

皆さまのご検討をお祈り申し上げます。

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

有馬記念2008
早いもので2008年の有馬記念を迎えることになりました。

当年のクラシック馬が1頭も出てこないのは1991年と2000年。

ダイユウサクとテイエムオペラオーの勝った有馬でしたね。

また12月28日開催という観点からは2003年の(外)シンボリクリスエスの連覇(連続連対年)だったでしょうか?

カワカミプリンセスが1枠1番に収まったのはなぜか?

ダイユウサクを探してみたい2008年有馬記念です。

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

朝日杯FS2008 結果
あげておいた5頭。

そのうちデイリー杯勝ち馬シェーンヴァルトと東スポ杯2着のブレイクランアウトは連対はないと書いた(3着まで)・・・①③⑪の3頭BOX馬連・馬単。

当然ブレイクランアウトの3着も決まり!!!

1.オープンクラスでの賞金加算
2.牝馬に先着を許したことのない牡馬

馬連 1960円 3連単 17230円 おいしい配当でしたね。

次は有馬記念。

気が乗ったら更新します。

テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

朝日杯FS2008
300万円の賞金がアップしたことによりクラシック体系に近づいた阪神JFと朝日杯FSの関係。

天皇賞が(混)化した年に行われる改革に意味があるのではないか?

その初年度に牝馬路線と牡・牝馬戦を明確にする必要があると読む。

阪神JFでは・・・

1着 未勝利勝ち馬
2着 500万勝ち馬
3着 メイクデビュー勝ち馬

そして3頭ともに牝馬に負けていない・・・という馬券構造であった。

であるならば今年の朝日杯FSにおける馬券構造対象馬はオープンクラスでの賞金加算馬で牝馬に負けていないことが求められるのではないだろうか?

該当馬は ①②③⑤⑪ の5頭

次にスッテプレースの連対馬を見ると・・・

1991年に朝日杯と阪神牝馬Sに分かれて以降勝ち馬しか起用されていない。

正確に言うとグラスワンダーが勝った際にマイネルラヴが1着同枠の2着として起用されたし、2006年のローレルゲレイロもデイリー杯2着だった。

ただしそれぞれのステップレース自体がぞろ目であり、1着の同枠馬として朝日杯に出走してきた馬でもあった。

今年のステップレースはぞろ目ではない。

人気のブレイクランアウトにはスッテプレース2着であり疑問符がつく。3着までか?

シェーンヴァルトとゲットフルマークスについてもある条件が不足しているように見える。ただしぞろ目には注意したい。

次にフィフスペトルなのだが・・・

この馬に関してはチャンスがあるのではないかと思っている。

理由は京王杯2着でありながらその賞金が勝ち馬を凌いでいるから。当然シェーンヴァルトより高額賞金保持馬である。

そのような出走構成は今後あるのかどうか?だから使うのではないかと・・・

セイウンワンダーについては消す要素が思いつかない。だから残す。

最後にミッキーパンプキン。

以外に人気(笑)

この馬は阪神JFのパドブレと同じ要素を持っている。

つまり1着候補として残す。

最後にダービーが賞金増になった2001年。

この年はオークスの賞金は据え置きになって行われた。

勝ち馬はジャングルポケット(同枠クロフネ)で2着はダンツフレーム。

ダンツフレームは皐月賞2着であり、クロフネはNHKマイル1着。

ダービーというGⅠの前に経験できる上位グレードレースとして皐月賞とNHKマイルがあるのはご承知のとおり。

朝日杯FSでいうと、レース前に経験できる上位グレードレースは京王杯とデイリー杯。

JpnⅡ1着の同枠が1着でJpnⅡ2着馬が2着に来ると読みどおりなのだが・・・果たして・・・

皆さまのご健闘を祈ります!

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

阪神JF2008 反省
阪神JFを振り返っておきたい。朝日FSを的中させるためにも・・・

阪神JFの出走馬を3つのグループに分けてみる。

朝日FSにもつながると思うのでここではその条件を伏せるが・・・

Aグループ
④⑧⑨⑬⑭⑯⑱

Bグループ
②⑥

Cグループ
その他

ということになるだろうか。

次に300万円の差額が出たことで3歳クラシックに近い構造になったと考えると・・・

今年大事なのは牝馬限定戦でのみ賞金を加算してきていることではないか?

Aグループのうちその条件を満たす馬は⑧⑨⑬⑱

この中ですでに牝馬に負けてしまった⑧⑱は割引。

⑬・・・ブエナビスタ 1着
⑨・・・ミクロコスモス 3着

Bグループではどうだったのであろうか?

②・・・ダノンベルベール メイクデビュー1着 赤松賞(牝馬限定戦)1着
⑥・・・ルシュクル メイクデビュー(牝馬限定戦)1着 すずらん賞1着

賞金を加算したのは2レース。

もう少し詳しく見るとダノンのメイクデビューは1~4着までが牝馬。
つまり牡・牝混合戦なのに配当にかかわる馬たちが牝馬のみ・・・

ルシュクルのすずらん賞は1・2着が牝馬。

そしてダノンは牝馬に負けていないしルシュクルは負けている。

1枠のサフラン賞と赤松賞は関東に存在する特別戦で牝馬限定戦であるたった2つのレースだということも重要ではなかったか?

次の朝日FS・・・今回の反省を生かしたい。

テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

阪神JF2008
前哨戦であるファンタジーSが減額されて行われる阪神JF。

桜花賞を意識しないわけには行かないだろう。

桜花賞でも前哨戦チューリップ賞が減額されて行われているからだ。

その桜花賞の結果は?

あとは3連単の全戦発売。

なぜ2歳戦が始まる時期から行わないのか?

昨年との違いを示すための1頭とは・・・

2枠から万馬券も意識して買ってみたい。

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

ジャパンカップダート2008 パート3
⑬がまたもやとり消し・・・

エリザベス女王杯      落馬
マイルチャンピオンシップ  騎手変更
ジャパンカップ        取り消し
ジャパンカップダート     取り消し

JAIシリーズは見事にそろえてきました。

取り消しになったことで、枠順を組みなおすのだが、15頭立てということで二通りの枠順が出来上がる。

エリザベス女王杯     2着 カワカミプリンセス2006年 1着同枠
マイルチャンピオンシップ 2着 スーパーホーネット2007年 1着同枠の2着
ジャパンカップ       1着同枠 コスモバルク2004年 1着同枠の2着
ジャパンカップダート    ??????

さて、過去のジャパンカップダートで1着枠に収まった馬は・・・

2005年 カネヒキリ
2007年 ヴァーミリアン 同枠メイショウトウコン

以上の3頭である。

JAIシリーズで過去の1着枠馬たちが使われている理由は何なのであろうか?

コスモバルクが2着になったジャパンカップでは何が行われていたのだろうか?

その年の秋から3連単が始まった年であったはず。

そして春の桜花賞では(外)に出走を許可しクラシック5レースすべてにおいて外馬が取り込まれた年でもあった。

2008年、JpnⅠ朝日FS→JpnⅠダービーのルートが完成し、秋から3連単が全戦で行われるようになった。

前置きが長くなったが私の考えているのは、この4年間を纏め上げるために特殊戦仕様で行われているシリーズではないかということ。

だとしたら、欠けている2005年のパーツをはめ込むことによりパズルの完成を見るはず???(もちろんヴァーミリアンの形成する枠も切れないが・・・)

先行取り消し戦・ジャパンカップではコスモバルクが1着枠を構成したのだから、カネヒキリの枠が覇者枠を形成する・・・としたい。

しかしながら取り消し戦なので、枠順を組み換え同枠となる(外)カジノドライヴから入る。

相手はヴァーミリアンとサクセスブロッケン・[外]ティンカップチャリス・カネヒキリあたりか・・・


テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

ジャパンカップダート2008 パート2
ジャパンカップで行われたこと・・・・

少し整理してみたい。

勝ち馬はスクリーンヒーロー。

彼の戦歴にG賞金加算歴はない。JpnⅢラジオNIKKEI賞2着歴とJpnⅡアルゼンチン共和国杯1着歴のみである。

取り消し戦だからなのか?

JAIシリーズを振り返ってみると・・・

エリザベス女王杯ではもちろん勝ち馬リトルアマポーラはG賞金加算が無く、同枠馬のトウカイルナもG賞金加算を持ち合わせない馬だった。そしてレジネッタもJpnⅠ桜花賞を勝ちJpnⅢクイーンSを2着するもG賞金加算は無い馬だった。

マイルチャンピオンシップでは1着同枠に組まれたアドマイヤスバル。G賞金加算が無いばかりか芝レースへの出走歴もない。1着に据えられたブルーメンブラッド。この馬をどう扱うか?彼女は阪神牝馬S2着歴と府中牝馬S1着・・・牡馬が出走できないGレースであったことが要因のひとつか・・・

このように見てくると牡馬牝馬混合Gレース賞金加算の無い枠が1着枠に起用される・・・とは言えまいか?

であるならば、なぜスクリーンヒーローがアドマイヤモナークとコスモバルクを同枠に従えながら1着になれたのか?という疑問が残る。

もともとの出馬表では、JAIの流れの考察から3枠と6枠が1着候補であった。*[外]馬のG賞金加算歴を考慮しない場合。

取り消し戦にすることにより・・・

①②③を8枠、④⑤を7枠、⑥⑦を6枠・・・と考えると⑯番のスクリーンヒーローは⑮番のアサクサキングスと同枠となる。

アサクサキングスはJpnでは連対し賞金を稼いでいるが、Gでは3着が最高で賞金加算をしていない馬である。

スクリーンヒーローが勝つためには取り消しが絶対必要条件であったのではないか?

枠順が楽しみなジャパンカップダートである。


テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

ジャパンカップダート2008
コメントおよび拍手コメント・・・ありがとうございます。

さて、現時点ではジャパンカップの結果がジャパンカップダートをも支配するのではないかと考えています。

メイショウサムソン GⅠダービー1着
牝ウオッカ       JpnⅠダービー1着+GⅠ阪神JF1着
ディープスカイ   JpnⅠダービー1着

カネヒキリ      GⅠジャパンダートダービー1着
[地]フリオーソ    JpnⅠジャパンダートダービー1着+GⅠ全日本2歳優駿1着
サクセスブロッケン JpnⅠジャパンダートダービー1着

カネヒキリを引退させずここまで残しているのはそれなりにわけがあるのではないだろうか?

ジャパンカップとダービーは同距離であるがジャパンカップダートとジャパンダートダービーは異距離である。

なぜ?

そのあたりは各自調べていただくということで、だからこそ・・・という感じか(笑)

どのような配置のなるのか注目したい。

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。