競馬番組表・鉄の掟(変化を読む競馬予想)
毎年変化を起こす競馬番組表を分析する事により勝ち馬がどのように選択されているかを見極める競馬予想。
競馬番組表・・・鉄の掟(有料版)

有料ブログ行っております。 現在は4週間に付き5000円です。 週4~5回ほど更新します。 競馬番組表・・・鉄の掟(有料版) http://racingrule.blog.fc2.com/ 興味のある方は racingrule●hotmail.co.jp  ●を@(アットマーク)に置き換えてメールでご連絡下さい。



リンク

メルマガ登録・解除
競馬番組表に浮かび上がるその1頭を狙い打て!
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ



カテゴリー



カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



FC2カウンター



ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 1000

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。



最近の記事



月別アーカイブ



Amazonでお買い物 こちらから



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
820位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
433位
アクセスランキングを見る>>



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャパンカップダート2008 パート2
ジャパンカップで行われたこと・・・・

少し整理してみたい。

勝ち馬はスクリーンヒーロー。

彼の戦歴にG賞金加算歴はない。JpnⅢラジオNIKKEI賞2着歴とJpnⅡアルゼンチン共和国杯1着歴のみである。

取り消し戦だからなのか?

JAIシリーズを振り返ってみると・・・

エリザベス女王杯ではもちろん勝ち馬リトルアマポーラはG賞金加算が無く、同枠馬のトウカイルナもG賞金加算を持ち合わせない馬だった。そしてレジネッタもJpnⅠ桜花賞を勝ちJpnⅢクイーンSを2着するもG賞金加算は無い馬だった。

マイルチャンピオンシップでは1着同枠に組まれたアドマイヤスバル。G賞金加算が無いばかりか芝レースへの出走歴もない。1着に据えられたブルーメンブラッド。この馬をどう扱うか?彼女は阪神牝馬S2着歴と府中牝馬S1着・・・牡馬が出走できないGレースであったことが要因のひとつか・・・

このように見てくると牡馬牝馬混合Gレース賞金加算の無い枠が1着枠に起用される・・・とは言えまいか?

であるならば、なぜスクリーンヒーローがアドマイヤモナークとコスモバルクを同枠に従えながら1着になれたのか?という疑問が残る。

もともとの出馬表では、JAIの流れの考察から3枠と6枠が1着候補であった。*[外]馬のG賞金加算歴を考慮しない場合。

取り消し戦にすることにより・・・

①②③を8枠、④⑤を7枠、⑥⑦を6枠・・・と考えると⑯番のスクリーンヒーローは⑮番のアサクサキングスと同枠となる。

アサクサキングスはJpnでは連対し賞金を稼いでいるが、Gでは3着が最高で賞金加算をしていない馬である。

スクリーンヒーローが勝つためには取り消しが絶対必要条件であったのではないか?

枠順が楽しみなジャパンカップダートである。

スポンサーサイト

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。