競馬番組表・鉄の掟(変化を読む競馬予想)
毎年変化を起こす競馬番組表を分析する事により勝ち馬がどのように選択されているかを見極める競馬予想。
競馬番組表・・・鉄の掟(有料版)

有料ブログ行っております。 現在は4週間に付き5000円です。 週4~5回ほど更新します。 競馬番組表・・・鉄の掟(有料版) http://racingrule.blog.fc2.com/ 興味のある方は racingrule●hotmail.co.jp  ●を@(アットマーク)に置き換えてメールでご連絡下さい。



リンク

メルマガ登録・解除
競馬番組表に浮かび上がるその1頭を狙い打て!
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ



カテゴリー



カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



FC2カウンター



ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 1000

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。



最近の記事



月別アーカイブ



Amazonでお買い物 こちらから



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1078位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
536位
アクセスランキングを見る>>



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フローラステークス2009 競馬番組表から
皐月賞までのJpnスッテップレースは同距離Jpn賞金加算歴馬が主役であった。

スプリングSでの同距離賞金加算馬はイグゼキュティヴであり彼は[地](JRA所属外馬)として賞金加算をした馬である。

そして最下位(裏1着)・・・

牝馬戦Jpnレースはここまで1400Mと1600Mしか行われていない。だから距離にこだわっていた。

しかし、賞金フローラステークス前には牝馬の同距離Jpnレースは存在しない。

ではどうするか?

2000MのJpnで勝ちたい(連対したい)!と訴えている馬は???

JpnⅠ阪神JF1600Mでは賞金が加算されない3着に・・・
GⅢクイーンCでは4着に敗れるも1着馬の同枠に・・・
JpnⅡフィリーズレビュー1400Mでは優先出走権が得られないぎりぎりの4着に・・・

1400Mや1600Mを狙いに来ている訳ではない・・と宣言し・・・GレースではなくJpnに興味を示す馬・・・

ミクロコスモスから。

阪神開催の3歳牝馬レースでチューリップ賞での1着馬はブエナビスタであり同枠馬がジェルミナルであった。

この馬が同じ阪神での桜花賞で1・3着であったこと・・・

ミクロコスモスの同枠は東京でのクイーンC覇者ディアジーナである。

さて、どうなる?
スポンサーサイト

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

皐月賞2009 競馬番組表から
無敗の弥生賞馬ロジユニヴァース。

はたしてこの馬が勝てるのだろうか?

2歳3歳JpnⅠには厳然としたルールが引かれているように見える。

もしそれがここでも適用されるならロジユニヴァースもアンライバルドも覇者にはなれない・・・のではないか?

さて、馬柱を見ると桜花賞と反転させている。

桜花賞ではただ1頭の無敗馬を大外の18番に配し、皐月賞では最内の1番に。

その対角にはある意味同じ馬が支えている。

オグリが来ることを期待しつつ・・・
桜花賞結果2009
無敗のレッドディザイアを18番ゲートに入れてトウカイテイオーの勝った皐月賞をやるか?・・・というのが今回のテーマでした。

ブエナビスタはトウカイテイオーとして桜花賞を制覇。1600M戦を4回続けて勝利。

2着には1月4日にメイクデビューのあとエルフィンSを勝ったレッドディザイア。

そのエルフィンSは昨年が10Rであり今年は9R。

桜花賞は昨年が11Rであり今年は10R。

3着にはイイデセゾンが来るはず・・・GⅢ賞金別定戦覇者(賞金加算馬)であるジェルミナル・ダノンベルベール。

3連単をピンポイントで的中できたことは配当は別にして嬉しいことです。

次は皐月賞ですね・・・

テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

桜花賞2009 競馬番組表から
大阪杯はドリームジャーニーとアドマイヤフジのどちらかが複勝圏内であることは分かっていたのですがアドマイヤの3着ではずれ・・・

ネバヴション AJCC1着→日経賞3同
アサクサキングス 京都記念1着→阪神大賞典1着

アドマイヤフジ 中山記念3着→???
ドリームジャーニー 中山記念2着→???

ということでアドマイヤを3着付けにしたんですが(笑)

さて桜花賞。

圧倒的な人気のブエナビスタ。

枠順を見る限りは負けないのでは?

すべての枠に阪神JF出走馬を配しました。

ブエナに負けた馬たちをそれぞれの枠にくまなく散りばめたということは・・・再び阪神JFをやるということか・・・もう一度阪神JFを見直そうと思う。

さて今年は10R施行。

そして賞金別定戦がJpn→Gへと変化。

本番JpnⅠ桜花賞はJpnⅢチューリップ賞とJpnⅡFRのみ。

その辺から読み解くと・・・

トウカイテイオーと同じくオークスまでいくのではないでしょうか。


テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

産経大阪杯2009 競馬番組表から
さて、先日の高松宮記念は2006年のフェブラリーSと同じく前年秋GⅠ勝ち以来直接出走してきたスリープレスナイトが2着確保しました。

今週は大阪杯を。

2008年にGⅡ賞金別定戦がグレード別定戦となりました。

AJCC・京都記念・中山記念なのですがこの3レースには前年覇者が出走表に名を連ねました。

エアシェイディは2着・アドマイヤオーラは取り消し・カンパニーは1着。

そして天皇賞ステップレースの3レース。

ここにもつながりがある。それは・・・内緒で・・・

別の観点から・・・

ディープスカイの役割とは?

前年牡が出走できる3歳JpnⅠ覇者は・・・

ヴィクトリー・・・大阪杯9着
ウオッカ・・・京都記念6着
アサクサキングス・・・大阪杯3着

グレード別定戦GⅡに出走のあった3頭はすべて負けた。

ではディープスカイも負けるのか?

私はそうは思わない。

この大阪杯は2009年で4歳馬が59キロを背負える初めてのレースなのだから。

昨年アサクサキングスやヴィクトリーはどうだったか?

2008年はアローワンスの影響で中山記念で4歳馬が59キロを背負う機会があったのだ。

それを見過ごしたJpn覇者たちは連対を逃してしまった。

今年は中山記念は4歳が57キロ。しかも主役となるべき4歳馬の出走がなかった。

2年間をかけてディープスカイのためにとっておいた大阪杯である気がする・・・

相手はマツリダゴッホ・ヴィクトリー・ダイシングロウあたりか?

アドマイヤフジが3着になってくれると嬉しいのだが。

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。