競馬番組表・鉄の掟(変化を読む競馬予想)
毎年変化を起こす競馬番組表を分析する事により勝ち馬がどのように選択されているかを見極める競馬予想。
競馬番組表・・・鉄の掟(有料版)

有料ブログ行っております。 現在は4週間に付き5000円です。 週4~5回ほど更新します。 競馬番組表・・・鉄の掟(有料版) http://racingrule.blog.fc2.com/ 興味のある方は racingrule●hotmail.co.jp  ●を@(アットマーク)に置き換えてメールでご連絡下さい。



リンク

メルマガ登録・解除
競馬番組表に浮かび上がるその1頭を狙い打て!
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ



カテゴリー



カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



FC2カウンター



ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 1000

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。



最近の記事



月別アーカイブ



Amazonでお買い物 こちらから



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1467位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
641位
アクセスランキングを見る>>



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダービー結果
私の ◎ロジユニヴァースが1着で駆け抜けたダービーであった。

そして【初心者】クンは理解できなかったであろうセイウンワンダーの同枠リーチザクラウンが2着席へ!

アントニアバローズが3着へ!

快勝のダービーであった(笑)

少しだけ振り返ってみると・・・

[地]解放前のナリタブライアンは 

5回阪神4日目 の同日の朝日杯3歳Sの覇者であり
5回阪神4日目 の同日のダービーの覇者であるのだ。

[外]解放前のブエナビスタは

3回中京2日目 の同日の阪神JFの覇者であり(5回阪神JF4日目)
3回中京2日目 の同日のオークスの覇者となった。

なぜ2009年に中京開催を6日間に分けて施行しているか?

1回中山1日目の重賞と言ったら中山金杯を思い出すだろう。

今年のアドマイヤフジと同じく、同じ開催日の重賞を連覇したのだ。

そしてそれがダービーにも影響を与えた。

番組表を読むとはなぜ中京開催が6日間で分割されて行われるのか?
なぜ[地]解放前と[外]解放前とあわせて来るのか?

それを考えることではないのか?


ロジユニヴァースについては・・・

横の流れを見れば明らかであった2009年のクラシック。

桜花賞 ブエナビスタ 阪神JF1着(馬齢(指)) チューリップ賞1着(馬齢(指))
皐月賞 アンライバルド スプリングS1着(馬齢(指)) 
      同枠シェーンバルド デイリー杯2歳S1着((馬齢))
オークス ブエナビスタ チューリップ賞1着(馬齢(指))
      同枠ディアジーナ フローラS1着(馬齢(指))

桜花賞・皐月賞は2歳馬齢(指)戦勝ち歴と3歳馬齢(指)戦勝ち歴を併せ持った枠が覇者となった。

オークスは桜花賞馬齢(指)戦勝ち歴とオークストライアル馬齢(指)戦勝ち歴を必要とした。

だったらダービーは?

8枠にはダービートライアル馬齢(指)戦勝ち歴が不足していたのだ。

アンライバルドが勝ったレースは定量(指)戦・・・

それで許されるならばオークスでブエナビスタはフローラS覇者と同枠を形成する必要がないはずでは?


最後にアントニオバローズについて。

この馬はダービー優先出走権つきのレースで賞金加算をしない切符を持っていた。

それはセイウンワンダーにもいえること。

桜花賞 
2着同枠アンプレショニスト(アネモネS2着)
3着同枠ルージュバンブー(チューリップ賞3着)

皐月賞
2着 トライアンフマーチ(若葉S2着)
3着同枠モエレエキスパート(弥生賞3着)

除外のあったオークスでさえ・・・
3着ジェルミナル(桜花賞3着)
3着同枠ハシッテホシーノ(フローラルS3着)

ナリタブライアンの件もあり6枠が2着枠で5・2枠が3着枠と読めた。 

以上長くなったが私なりのダービーの読みを・・・

【初心者】の件がなかったら部分的にアップしようと考えていたので。

これでヴィクトリアマイル・オークス・ダービーと3着までしっかりと特定できた。

みなさんも安田記念頑張って下さい。
スポンサーサイト

テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

次のようなコメントをいただきました。


【初心者】
> あのぉ~、今の朝日杯の日に勝ったと言っても・・・その考え方は違うってすぐにわかるのに・・・。
>
> もう一つのシゲさんのブログといい、番組表理論ではないですよね?


何を言っているのかまったく分かりませんが・・・

競馬番組表はすべての方に等しく与えられています。

そしてそれをどのように読み解こうが、それは個人の自由。

決まった形などないのですから。

もしも決まった形があるのでしたら、連戦連勝ということでしょうか(笑)


> もう一つのシゲさんのブログといい、番組表理論ではないですよね?

私の意見はここだけで書いていますが?


ということで今週はお休みです。

みなさん、頑張って下さい!!
オークス2009 競馬番組表から
2010年Jpn表記からG表記へと変更されるクラシック。

それに伴い[外]馬が出走可能となるクラシックレースが始まる。

1994年・・・[地]出走を翌年に控えたクラシックレースが行われていた。

その年1頭の名馬が誕生している。

その馬とはナリタブライアン。

クラシック3冠馬であるとともに朝日杯3歳S(当時)の覇者でもある。

彼の勝った朝日杯3歳Sは 5回中山4日目(5回阪神4日目) 

ブエナビスタの勝った阪神JFは 5回阪神4日目(5回中山4日目)

スタートとなる初重勝ちを同開催としてきた。

これは偶然なのか?

決着構造では桜花賞1・2・3着馬がいる枠を重視したい。

なぜって?2009年桜花賞は・・・ 
ヴィクトリアマイル2009 結果
◎ウオッカは7馬身差の快勝!!!

普通の予想ならば単勝1.7倍の圧倒的人気の馬が勝っただけの話である。

しかしながら競馬番組表解読からすると、ウオッカの【東京】GⅠを4勝はタブー。

ひとつのルールが破られるときにはそれ相応の基盤が必要となる。

そのひとつが、ダービーがJpnⅠであったこと。

せり名簿にウオッカの子供が乗るとして、ウオッカの紹介がされたとする。

彼女はダービー馬か?

いや・・・安田記念と天皇賞秋とヴィクトリアマイルを勝った馬・・・ではないか?

東京GⅠ3勝馬。

そのような舞台装置があっての快走であったのではないか。

ダービーが安田記念が天皇賞秋が・・・今後G表記されなくなることはあるのだろうか?

今年しかできない、今後何十年も起こらない上での勝利のはず。

東京に新設されたヴィクトリアマイルを最後に勝つとは・・・

グレード創設時代にはないレースでの4勝目。

素晴らしく感動ものである。
ヴィクトリアマイル2009 競馬番組表から
今年の変更事項はJpnⅠ表記からG表記へ・・・

それに伴い[外]馬の出走頭数が5頭から9頭へ。

それを考えるとウオッカははずせない(あと2頭いるが)

ウオッカは東京GⅠ(JpnⅠ)3勝馬。

なぜ安田記念と天皇賞秋を勝ったのか?

ウオッカは男勝りだと言うけれど本当にそうなのか?

私にはかわいい女の子に映るのだけれど・・・

横の流れからは1・2・6枠に連対馬がいそうな気がしています。

さて、結果は?


テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

NHKマイルカップ2009 競馬番組表から
NHKマイルカップは[外]馬の出走が可能となりJpn→G表記となった。

これにより何が起きたか?

NHKマイルカップは東京で行われるのだが・・・

JpnⅡ 京王杯2歳S
JpnⅢ 東京スポーツ杯2歳S
JpnⅢ→GⅢ 共同通信杯
JpnⅠ→GⅠ NHKマイルカップ

*青葉賞は長距離のため除く

たった一つの東京G表記となった共同通信杯?!

その(外)ブレイクランアウトの8枠に京王杯2着馬が配されたことは偶然なのか?

2000年にNHKマイルカップのステップレースであるNZTが東京から中山に移動させられた。

それによって起きたことは3歳の(当時4歳)東京のGレースが共同通信杯だけになったことなのだが、そのときの勝ち馬は(外)イーグルカフェ・・・

最終賞金加算歴を東京・・・としている馬であった。

最終賞金加算歴を東京としてNHKマイルカップを勝った馬はそのほかに(外)エルコンドルパサーとシーキングザパールがいる。

シーキングザパールはNZTとNHKマイルカップともにぞろ目決着であり特殊。

エルコンドルパサーは共同通信杯が積雪のためG表記をせずにダートで行われたレースの後、当時東京で行われていたNZTを勝ってきた馬である。

このときも3歳の(4歳)東京のGレースがNZTだけになった年に使用された。

さて、今年はどうなる?

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。