競馬番組表・鉄の掟(変化を読む競馬予想)
毎年変化を起こす競馬番組表を分析する事により勝ち馬がどのように選択されているかを見極める競馬予想。
競馬番組表・・・鉄の掟(有料版)

有料ブログ行っております。 現在は4週間に付き5000円です。 週4~5回ほど更新します。 競馬番組表・・・鉄の掟(有料版) http://racingrule.blog.fc2.com/ 興味のある方は racingrule●hotmail.co.jp  ●を@(アットマーク)に置き換えてメールでご連絡下さい。



リンク

メルマガ登録・解除
競馬番組表に浮かび上がるその1頭を狙い打て!
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ



カテゴリー



カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



FC2カウンター



ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 1000

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。



最近の記事



月別アーカイブ



Amazonでお買い物 こちらから



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1053位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
489位
アクセスランキングを見る>>



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スプリンターズステークス2009年
秋のGⅠが早くもやってくる。

スプリンターズSについて考えてみたい。

まずはこのレースの変更事項などについて。

レース自体は変更事項はないが・・・

① 3場開催から2場開催へ
② キーンランドCがJpn→Gへ
③ スリープレスナイトの引退
④ [外]馬の出走
⑤ 夏競馬と秋競馬の分離

などが思いつく。

なぜそのような事をするのか?

それによって何が起きるのか?

それぞれに思い巡らして答えが出ることもあり、出ないときもあり・・・

たとえば、②のように変更を受けたGⅠは高松宮記念があり、オーシャンSがJpnⅢからGⅢに変更になった・・・とか・・・

⑤ならば、セントウルSはいつも夏競馬と平行して行われていたんだけど、今年は純粋に秋競馬のみで行われている・・とか・・・

良い考えがありましたらコメントください(笑)
スポンサーサイト

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

神戸新聞杯2009年 競馬番組表から・・・
神戸新聞杯は牡・牝戦である!

本年の神戸新聞杯を考える上でもっとも重要な事項ではないか?

古馬戦で牡・牝戦は今はもうない。

最後に行われたのは2007年の天皇賞秋。

その年にはもうひとレース天皇賞春がセットで行われていた。

つまり最後に行われた牡・牝戦はGⅠ天皇賞春(京都)・秋(東京)の2レースである。

そして国際認定レース・牡・牝戦としてたった1年だけ行われたのだ。


今年3歳戦でJpn→G化が始まり、JpnⅡニュージーランドトロフィー(東京)がG化したことによりJpnⅡ牡・牝戦はスプリングSと神戸新聞杯のみになった。

来年にはこの2レースもJpn→G化するわけだから・・・

たった1年だけ行われる牡・牝JpnⅡスプリングS(中山)・神戸新聞杯(阪神)ということになろう。


2007年天皇賞春・秋を連覇したメイショウサムソンはスプリングSの覇者でもあったな・・・

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

エルムS2009年 競馬番組表から・・・
昨年は 札幌 1700M ダート で行われていたこのレース。

なぜ今年は 新潟 1800M ダート なのか?

函館が使用できないのは分かるがなぜ距離も変更させる必要があるのか?

1700M→1800Mに変更することにより何が変化するのか?

新潟では1700ダートも1800Mダートも行える構造になっている。

わざわざそれを行うのは出走頭数が変化するからではないだろうか。

13頭から15頭への変化・・・

13頭までならばもちろん⑭⑮の馬番は存在しない。

その⑮に配されたのはトランセンド。

①を取り消し、14番目になったことで13頭から15頭への変化を強調。

相手が難しいが・・・

サンライズバッカス・トシナギサ・クリールパッション・トーセンブライト・マチカネニホンンバレあたりを買ってみたい。

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

ローズS2009年 結果
ずばり ◎ブロードストリート が1着で駆け抜けたレースであった。

なぜか?

ニュージーランドトロフィーが先行GⅡとして行われていたわけで、このレースを下敷きにすると・・・

1着 サンカルロ 

新馬 1着
JpnⅢ 東京スポーツ2歳S 3着
500万 ひいらぎ賞 3着
オープン ジュニアカップ 3着
オープン クロッカスS 1着
JpnⅡ スプリングS 4着
GⅡ ニュージーランドトロフィー 1着

[外]馬が出走できるようになったこのレースにおいてJpnとGの違いを示すためには?

JpnⅢ 東京スポーツ杯では賞金加算されない3着止め。
JpnⅡ スプリングSでは優先出走権が得られない4着止め。
オープンレースで賞金を加算。

ブロードストリート

新馬 1着
500万 1着
JpnⅢ チューリップ賞 4着
忘れな草賞 2着
スイートピーS 1着
JpnⅠ オークス 4着

JpnⅢ チューリップ賞では優先出走権が得られない4着止め。
オープンレースで賞金加算。


ローズSとセントライト記念がなぜ同時開催なのか?

いろいろな考え方はあると思うが・・・

それはセントライト記念がフリーパスの日に行われる競争だからではないか?

牝馬のフリーパスの日に行われたレースは・・・

JpnⅢ ファンタジーS 
JpnⅠ 阪神JF
JpnⅡ フローラS
GⅡ ローズS JpnⅡセントライト記念同日開催

このうち優先出走権付与レースは3レース。

ファンタジーS 1着同枠 ワイドサファイヤ
フローラS   2着    ワイドサファイヤ
ローズS    1着同枠 ワイドサファイヤ

3レースに共通するフリーパスの日に行われるレース。

ローズSがGⅡになったことから同日のJpnⅡセントライト記念と抱き合わせたのだと。

ワイドサファイヤを上げた方は素晴らしいと思います。JpnⅡ賞金加算が邪魔でしたかね。


しかしながら、3連単は2・3着が逆になり・・・はずれ・・・

まだまだ足りません・・・

テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

ローズS2009 競馬番組表から・・・
秋のGⅠ(JpnⅠ)へのステップレースが行われる時期になりました。

20日にはローズSとセントライト記念が21日にはエルムSが行われます。

さて、ひとつの疑問を・・・

なぜ本年度はこの2つのレースが同じ日に行われなくてはならないのか?

土日月という3日間開催ならば3レースある重賞を1日ずつ行えばよいのでは?

実際に平成19年にはローズSが土曜日・セントライト記念が日曜日・エルムSが月曜日・・・で行われていました。

その辺を考えることでローズSへの的中に近づいて行くかもしれません。

また、Jpn→Gへの変更となったGⅡとしてNZTがあります。

そこからのアプローチも有効であると感じます。

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。