競馬番組表・鉄の掟(変化を読む競馬予想)
毎年変化を起こす競馬番組表を分析する事により勝ち馬がどのように選択されているかを見極める競馬予想。
競馬番組表・・・鉄の掟(有料版)

有料ブログ行っております。 現在は4週間に付き5000円です。 週4~5回ほど更新します。 競馬番組表・・・鉄の掟(有料版) http://racingrule.blog.fc2.com/ 興味のある方は racingrule●hotmail.co.jp  ●を@(アットマーク)に置き換えてメールでご連絡下さい。



リンク

メルマガ登録・解除
競馬番組表に浮かび上がるその1頭を狙い打て!
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ



カテゴリー



カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2カウンター



ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 1000

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。



最近の記事



月別アーカイブ



Amazonでお買い物 こちらから



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1205位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
558位
アクセスランキングを見る>>



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

有馬記念2009年結果
枠連・馬単的中!!!

三連単は・・・はずれ・・・

4歳のJpn世代を排除することにより3歳のJpnクラシック馬同士の枠で決着すると読み枠で1-5。

ドリームジャーニーの同枠スリーロールスが中止しドリームジャーニーが1着席へ。

今年の流れでドリームジャーニーの枠が1着席に着くのではないかと・・・


11R施行GⅠ戦

高松宮記念 → スプリンターズS ローレルゲレイロ(1着→1着)
ヴィクトリアマイル → 安田記念 ウオッカ(1着→1着)
天皇賞秋 → マイルCS カンパニー(1着→1着)
フェブラリーS → JCD サクセスブロッケン(1着→1着同枠)
秋華賞 → エリザベス女王杯 ブロードストリート(2着→2着同枠)

10R施行GⅠ戦

天皇賞春 → 宝塚記念 アルナスライン(2着→2着同枠)

となっていた。

そして本来ならばジャパンカップから有馬記念へつなげる馬が出るはずであったが・・・不出走。

であるならば、宝塚記念か天皇賞春から有馬記念へつなげる馬が出る!!

ドリームジャーニーかマイネルキッツ


もうひとつの推理としてウオッカと二人三脚で今年の競馬を過ごしてきた馬・・・

それがドリームジャーニーであった。

東京競馬場 安田記念1着→天皇賞秋3着(ドリームジャーニーと対角)→ジャパンカップ1着

その他の競馬場 天皇賞春3着→宝塚記念1着→天皇賞秋6着(ウオッカと対角)→有馬記念1着

東京専門のウオッカに対して京都・阪神・中山のドリームジャーニー。

1番人気で勝つウオッカに対し2番人気で勝つドリームジャーニー。

プレミアム天皇賞をともに3着に遠慮しているのも素晴らしいですね・・・

  
来年はいろいろな方とアイディアを出し合ってもっと的中率をあげたいと思います。

参加できる方がいましたらよろしくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

有馬記念2009年 No2
純粋Jpn世代(4歳馬)を排除して行われる有馬記念。

世代抗争を排除して行うのか?

1枠から5枠2枠

ワイドぞろ目でないならば3着にイコピコを買いたい。

あとは伝説の新馬戦1・4・5枠で・・・

皆様のご幸運を祈ります!

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

有馬記念2009年
朝日杯FSは3連単的中!!

少し資金ができたので有馬記念も的中させて・・・

現4歳馬はGⅠレースはフェブラリーSとジャパンカップダートしか勝てなかった。

逆の考え方をすると、ダートGⅠは現4歳馬によって独占された。

なぜか?

現4歳の馬たちは2歳時も3歳時もJpnレースのみしか与えてもらっていなかったためではないか?

Jpnといったら地方競馬が想像できるのだが、地方競馬といったらダート・・・

連想ゲームのようだが、地方競馬と同じ構成のレース環境であったためダートGⅠ出しか勝つことを許されなかったと解釈できる。

その4歳馬たちが有馬記念に出走さえも許されない状況となっている。

現4歳世代は5歳世代のウオッカにより押さえ込まれる1年となった。

安田記念ではダービー馬ディープスカイがウオッカの2着に敗れ、ジャパンカップでは菊花賞馬オウケンブルースリが・・・

どのようなドラマが待っているのか?


テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

朝日杯FS2009 No.2
阪神JFでシンメイフジを狙ったのは阪神JFまでに行われる最後の2歳Sの覇者だったからで(ファンタジーSは2歳Sの名称がつかない)2008年の秋華賞覇者のフラワーC勝ち歴をお手本にすると考えたためであった。

であるならば朝日杯FSではJpnⅢ2歳S勝ち歴のあるローズキングダムを狙う。

東京スポーツ杯2歳Sの無敗の覇者として初めて朝日杯FSに駒を進めてきた。

国内最終GⅢを勝った無敗のフサイチホウオーは・・・

東京スポーツ杯2歳S     12頭立て 4番(逆9番)
ラジオNIKKEI杯2歳S    11頭立て 3番(逆9番

ローズキングダム
東京スポーツ杯2歳S     17頭立て 14番(逆4番
朝日杯FS           16頭立て 8番(逆9番

同じところに入れてきたのも好感できる。


阪神JFでは夏番組JpnⅢの覇者3頭を出走させたのに対し、朝日杯JFではJpnⅢの2着馬3頭を出走させてきた。ファンタジーSの1・2着馬のところに東京スポーツ杯の1・2着馬も入れている。

阪神JF
1着同枠 JpnⅢ新潟2歳S1着
2着   
3着   JpnⅢファンタジーS2着

JpnⅢ覇者存在枠(1・6・
JpnⅢファンタジーS連対存在枠(4・
それ以外(2・・5) 

今回も同じ構成で3連単が発生すると読み・・・

JpnⅢ2着存在枠(3・6・7)
JpnⅢ東京スポーツ杯2歳S連対存在枠(4・8)
それ以外(1・2・5)

さて、結果は? 

*コメントいただきありがとうございます。ご健闘を祈ります!

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

朝日杯FS2009年
文字色文字色アパパネが優勝した阪神JF・・・

シメイフジについてはメイクデビュー勝歴と牝馬戦での出走が無く2着候補としたのですが、その両方を兼ね揃えた(未勝利勝+牝馬限定戦勝歴)同枠のアパパネが1着。

参考にしたレースは2008年の秋華賞でした。

JpnⅠ秋華賞 混合 牝馬 指定 馬齢

という看板を持ち最後のJpnでもありました。

覇者 ブラックエンブレム JpnⅢフラワーC1着
2着 ムードインディゴ  JpnⅡローズS2着
3着同枠 アロマキァンドル スイートピーS1着 エアパスカル JpnⅢチューリップ賞1着

JpnⅠ阪神JF 混合 牝馬 指定 馬齢

覇者同枠 シンメイフジ JpnⅢ新潟2歳S1着
2着 アニメイトバイオ JpnⅡ京王杯2歳S2着
3着 ベストクルーズ  JpnⅢファンタジーS2着

大体狙い通りだったんですがね・・・

さて、これを受ける朝日杯FS。

定量戦は気になりますが2008年のNHKマイルを参考にしてみたいと思ってます。

2008年に阪神JFが5回阪神4日目に移行→秋華賞4回京都4日目
朝日杯FSが5回中山6日目に移行→NHKマイルC2回東京6日目

最後のJpnはこの2レースを参考にしなさいとさりげなく教えてくれている。しかも登録2週前に変更して・・・


テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

阪神JF2009年 結果
軸に指名したシンメイフジ・・・同枠馬の方でしたね。

しかしながら、JpnⅢ勝ち馬とJpnⅡ連対馬とスッテプレースの連対馬の枠で3連単を狙ったので満足でした。

あるレースから上記のように考察したのですが・・・

昨年の変更事項・今年の変更事項により再現するのではないかという考えは間違いなかったこと。

なぜ阪神JFを4日目に移行させたのか?

なぜ朝日FSを6日目に移行させたのか?

今年、登録を2週前にしたことでどうなったのか?

であるならば朝日FSも同じ考えでいいはず。



小ねたですが、サリエル(同枠アニメイトバイオ)は小倉2歳Sでパリスドール(同枠モトヒメ)と同着の4着。

同じマイルGⅠではマイネルファルケがマイルCSで2着したのですが、(外)ライブコンサートと富士Sで同着の9着でしたね。

モトヒメは狙いすぎでしたでしょうか(笑)

テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

阪神JF2009年 No.2
今年だけに起きている現象・・・

夏競馬が9月6日(3回新潟8日・3回小倉8日)で終わっていること。

そこで夏競馬と秋競馬がセパレートされている。

では先にあげた馬の中で今年を表現するのに一番ふさわしい馬は?

夏競馬は6月20日より始まって、先の9月6日に終わっているのだがその期間中、札幌競馬場にてレースが行われていた。

ステラリードは秋競馬に顔を出したので減点。

夏競馬のみに出走した馬は・・・ジュエルオブナイトとシンメイフジのみ。

1回札幌・2回札幌開催期間中に賞金加算した馬はシンメイフジであり、新潟2歳Sが小倉2歳Sよりあとに施行される点から考えても・・・

連軸シンメイフジ(2着か?)でいきたいと思います。

また、秋競馬は9月12日より10月4日まで通常開催だと札幌開催が併用されるが本年はないことから・・・

上記期間と10月10日より現在までに賞金加算をしたアニメイトバイオとラナンキュラスを相手に。

アパパネ・モトヒメ・タガノエリザベート・ベストクルーズあたりを3着付けにして見たい。

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

阪神JF2009年
とりあえず前振りを・・・

本年度、函館開催が振り替え開催になったことにより地方JpnⅢレースは札幌・新潟・小倉のみで行われることとなった。

函館2歳S(札幌)・・・ステラリード
札幌2歳S    ・・・サンディエゴシチー
小倉2歳S    ・・・ジュエルオブナイト
新潟2歳S    ・・・シンメイフジ

つまり札幌・新潟・小倉のJpnⅢをすべて牝馬が制したことになる。

夏番組を総括したのが牝馬である→上記3頭のどれかには仕事があるのではないか?

ではどの馬が一番チャンスを与えられているのか?

私は・・・だと思っている。

ジャパンカップダート2009年
昨年東京から阪神に移動し、1800Mに変更となったこのレース。

3歳馬にはレパードSが新設された。

来年にはトパーズSが名称変更されG?に変更されるようである。

さて、今年1番気になっていることは・・・

マーチSの12R化である。

なぜマーチSは12R化する必要があったのか?

12Rで行われているレースは目黒記念がダービー当日の最終レースとして行われている。

2006年に目黒記念を勝った馬はポップロック。

17頭立ての⑦番(外から数えて⑪番目)に据えられぞろ目での勝利。

その後、海外でGⅠレースを2レース走り賞金加算をし同距離GⅠ有馬記念へやってくる。

結果はディープインパクトの2着・・・

14頭立ての①番に据えられていた。

本年のマーチSを勝った馬はエスポワールシチー。

16頭立ての⑪番に据えられての勝利。

その後、地方でGⅠレースを2レース走り賞金加算をし同距離GⅠジャパンカップダートへやってきた。

16頭立ての①番に据えられている・・・

来年からは3歳のユニコーンSが安田記念同日の12Rへ移動し、武蔵野Sの変わりにみやこSが本番につながるレースとなる。

つまり3歳路線も古馬路線も【阪神1800M】のレースへの整備が完了するのだがその前年での決着構造はどうあるべきか?

1枠のぞろ目を本線に2・7・8枠へ。

その中で3連単を組んでみたい。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。