スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪杯 結論

大阪杯の結論は・・・有料ブログへ記載します。

ただしこのレースは無料開放します。

桜花賞から後は有料を考えています。

  競馬番組・・・鉄の掟(有料版)

上記へアクセスしていただきパスワードを入力します。

パスワード  1005

今のところ軸馬に関する記事を載せてあります。

明日の8時までに記事をアップいたしますのでよろしくお願いします。
スポンサーサイト

大阪杯2018 No.2

現在の現役GⅠ馬のほとんどがフェブラリーステークスから高松宮記念、大阪杯までの期間に出走してくる。

キセキは天皇賞春に出走してくるだろうから春のGⅠへ出走していないのはアエロリット、アドマイヤリード、ソウルスターリングくらいか?

今年は大阪杯と同じ週にドバイワールドカップデイが施行される。

ダービー馬レイデオロや宝塚記念を勝ったサトノクラウンはドバイシーマクラシックへ出走。

キタサンブラックに天皇賞春・秋、有馬記念を勝たせ引退させたことにより大阪杯の賞金を上回るGⅠを勝ち出走してくるのははジャパンカップを勝ったシュヴァルグランのみ。

キタサンブラック
天皇賞春1着 宝塚記念3着 京都大賞典1着 JC1着 有馬記念2着(3着同枠)

シュヴァルグラン
天皇賞春2着 宝塚記念8着 京都大賞典3着(逆枠1同) JC1着(ぞろ目) 有馬記念3着

天皇賞春1着に対し2着
JC1着に対しぞろ目(2着同枠)
有馬記念3着同枠に対し3着

シュヴァルグランの戦歴はキタサンブラックの反転型に見えるが?

大阪杯2018年

長い間このブログを放置しておいたのですが。

そのうちにパスワードなどを忘れてしまい・・・まぁいいかと・・・

少し時間が取れるようになってきたので競馬番組予想でもしてみたいと思います。



さて、現在の3歳馬は2歳時にホープフルステークスがGⅠへ昇格し、3歳時にはトライアルにおける優先出走権の変更があり、4歳時には夏季に降格がなくなる・・・といった全く新しい世代の馬達である。

現4歳以上の馬達はそれとは別に古いしきたりの中で競ってきた馬達。

大阪杯がGⅠ昇格2年目であってもまだそのような馬達だけで争うレースだということは確認しておきたい。

そこで昇格1年目をキタサンブラックが勝ったのだが何が大阪杯にふさわしかったのか?

その条件を2年続きで起用してくるのではないか?

それは・・・

競馬番組・・・鉄の掟(有料版)
有料ブログ行っております。 現在は4週間に付き4000円です。 週4~5回ほど更新します。 競馬番組・・・鉄の掟(有料版) http://racingrule.blog.fc2.com/ 興味のある方は racingrule●hotmail.co.jp  ●を@(アットマーク)に置き換えてメールでご連絡下さい。
リンク
カテゴリー
カレンダー
02 | 2018/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
Amazonでお買い物 こちらから
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
977位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
454位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。