スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダービー2012年 No.3

さて、前回の続きです。

ある観点というのはWIN5です。

ジェンティルドンナはシンザン記念WIN5を勝ちWIN5を発売しないチューリップ賞で4着に遠慮し優先出走権を取得しなかった馬。

オークスでも桜花賞というWIN5発売戦を勝った馬。

WIN5というのは1着馬だけが馬券に影響を与えるわけでそういうレースを勝った馬はWIN5を肯定した馬。

また2着した馬はぎりぎり影響を与えなかった馬ということでWIN5を否定した馬・・・と私は考えます。

【ゴールドシップ】
札幌2歳S2着→WIN5を発売しないレースの2着→逆説的にWIN5を肯定
ラジオNIKKEI2着→WIN5を発売しないレースの2着→逆説的にWIN5を肯定
共同通信杯1着→WIN5を肯定
*皐月賞1着→WIN5を肯定

ジェンティルドンナとゴールドシップはWIN5を肯定した馬という意味で同じ。

【ヴィルシーナ】
クイーンC1着→WIN5を発売しないレースの1着→WIN5を否定
桜花賞2着→WIN5を否定

ジェンティルドンナとヴィルシーナとは正反対の戦歴の持ち主であるから1着であり2着を構成した。

そう考えると皐月賞のゴールドシップとワールドエースは同じ戦歴であるから1・2着は成り立たずディープブリランテの方がふさわしく見えるが、こちらは賞金減額戦であるか無いかを表現したのだと考える。

共同通信杯(賞金減額戦)→皐月賞
きさらぎ賞(賞金減額戦)→若葉賞(賞金維持戦)→皐月賞

わざわざオープンの若葉Sに出走したのは賞金減額戦の賞金加算を賞金維持戦の賞金加算に変化させたかったからに違いない。

NHKマイルCの際にハナズゴールとジャタウェイの記事を書いたのだがハンズゴールはオークスで2着同枠となった。

残るはジャスタウェイのみであるが・・・

逆枠で見てみるとゴールドシップと同枠を組んでいる。

私が軸にするならばやはりゴールドシップから(4枠もコスモオオゾラと組んだため捨て切れないが)

相手については時間があればまた更新します。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ダービー2012年 No.3】

ご賛同いただきまして感謝いたします。今後とも宜しくお願いします。さて、前回の続きです。ある観点というのはWIN5です。ジェンティルドンナはシンザン記念WIN5を勝ちWIN5を発売しないチューリップ賞で4着に遠慮し優先出走権を取得しなかった馬。オークスで...

コメントの投稿

非公開コメント

競馬番組・・・鉄の掟(有料版)
有料ブログ行っております。 現在は4週間に付き4000円です。 週4~5回ほど更新します。 競馬番組・・・鉄の掟(有料版) http://racingrule.blog.fc2.com/ 興味のある方は racingrule●hotmail.co.jp  ●を@(アットマーク)に置き換えてメールでご連絡下さい。
リンク
カテゴリー
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
Amazonでお買い物 こちらから
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
1060位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
533位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。